よくあるご質問

料金について

Q.利用期間が約6ヵ月になるのですが、料金は半分になりますか?
A. 申し訳ありませんが、初期の諸費用なども考慮しまして、一年の料金が最低価格となっております。
Q.料金が高いとおもうのですが、安くなりませんか?
A. 長期保管やお引越し・ご結婚によりお届けするお相手さまのお名前やご住所が変わってしまうことがございます。 その労力と費用の負担を抱えております。そうした点をご理解されたうえで、お預けしていただけたら、嬉しいです。
Q.料金について教えてください。
A. こちらの料金表をご覧ください。 お申込み月は何日からでもその月は無料になりますが、お届け月は何日でも1ヵ月分を頂戴いたします。
Q.お支払いにカードは使えますか?
A. もちろんお使いいただけます。また目黒の本社窓口でも、お支払いいただけます。 銀行振込みも承っておりますが、通帳に記録が残るため、サプライズでなくなる可能性をご了承くださいませ。

お届けについて

Q.届ける相手は誰でも大丈夫でしょうか?
A. ご依頼いただいた時点でお住まいと連絡先が分かる方でしたら、どなたでも大丈夫ですが、 受け取りを拒否される可能性がある受取人さまのご指定はご遠慮くださいませ。
Q.届ける相手を途中で変えることはできますか?
A. もちろんできますが、お届けの10日前までにお伝えください。
Q.いつまで預かってもらえますか?
A. 現在のところ、2040年12月31日までとなります。
Q.直接、プレゼントを届けてもらうことはできますか?
A. 基本的には日常的なサプライズという観点から、まず郵便事業者に依頼します。 その後、配達が完了しなかった場合、転居先の場所などをしっかり特定し、 希望するお相手さまに届くように動きますので、どうぞご安心くださいませ。
Q.海外にも届けてもらうことはできますか?
A. お届けすることは可能ですが、別途手数料をいただきます。
Q.受取人が日本から海外に移住してしまった場合でも、届けてもらえますか?
A. はい、想いのこもったプレゼントです。もちろん追加料金を頂かずとも責任を持ってお届けします。 ただし、危険地域と判断した場合には、その旨を受取人さまにお伝えし、帰国の際に必ずお渡しします。
Q.届ける相手がもしもの場合はどうなりますか?
A. 事前に、第二希望のお受取人さままでお聞きしております。ご安心くださいませ。
Q.配達予定日を変更することはできますか?
A. もちろんできます。延長の場合は、延長期間の代金をいただくことになります。10日前までにご連絡くださいませ。
Q.未来プレゼントを贈る相手が同居しています。
A. サプライズという観点から、お受取人さまが同居されている場合、 未来ボックスが入ったダンボールをご自宅でなく、希望の住所や郵便局でお受け取りになることもできます。 送付先を事前にお伺いしておりますので、ご安心してください。

プレゼントについて

Q.預かってもらえないものはありますか?
A. 危険物や法律で禁止されているもの・公序良俗に反するものなどはお預かりできません。詳細は約款(第8条)にてご確認下さい。 禁止された預かり品でないことを誓約書にご署名・ご捺印をしていただいた上で、お預かり致します。
Q.クイーンサイズより小さなものをお預けしたいのですが、料金も安くなりますか?
A. どんなに小さなプレゼントでもクイーンサイズの料金が最も安い料金になりますので、こちらにお入れいただく形になります。
Q.キングサイズより大きなものをプレゼントしたいのですが、送ることはできますか?
A. 基本的に対応させていただくことは可能ですが、特別料金となります。サイズに応じて、別途お見積りさせていただきます。
Q.プレゼントの中身は交換できますか?
A. もちろんできますが、お手数料として二万円いただきます。入れ忘れのなきよう十分にご注意くださいませ。
Q.ちゃんとプレゼントが届くということの安心を得ることはできますか?
A. 別途料金かかりますが、ご心配の方は提携する行政書士を通じて、書面を交わして頂くことができます。プレゼントをお届けした後、ご依頼者さまの信頼できる方に任務遂行した旨をお伝え致します。
Q.プレゼントの中身は誰かに見られますか?
A. 箱にプレゼントを入れて、封をするのはあなたです。セキュリティシールに署名もしていただきます。 指定の受取人さまがプレゼントを開封するまで、原則として、それ以外のどなたも開けることはありません。 例外として、法令順守の観点から当社がプレゼントの中身を点検する場合については、約款にてご確認ください。詳細は約款(第8条-4)にてご確認下さい。
Q.大切なものなので直接取りに来て欲しいのですが...。
A. はい、直接プレゼントを受け取りに伺うことも、プレゼントをお相手さまに直接お渡しすることももちろんできますが、別途お見積りをご用意をさせていただきます。
Q.どんなサイズがありますか?
A. プレゼントサイズは、クイーンサイズとキングサイズの2種類をご用意しております。

☆クイーンサイズ (中)
〈 内寸: 長さ33cm × 横13cm × 高さ11.5cm 〉
時計やダイヤモンドなどのアクセサリーや、万年筆などの軽くて小さなものを贈りたい方におすすめです。

☆キングサイズ (大)
〈 内寸: 長さ33cm × 横22cm × 高さ20cm 〉
桐箱として、かなり大きなサイズです。重さがあるもの・プレゼントをたくさんお預けしたい方におすすめです。キングサイズはお手紙を同封できないことを前提としております。別送にて承ります。

*お申込み後のサイズの変更は承りかねますので、上記の内寸サイズをご確認のうえ、お申込みをお願い致します。

その他

Q.目黒にオフィスがあるということですが、とりあえずお話を聞きに伺ってもいいですか?
A. はい、 JR 目黒駅近く雅叙園のすぐ横にございます。私たちのサービスをわかりやすくご説明させていただきますので、ぜひご予約の上いらしてください。お会いできることを楽しみにしております。
Q.誰でも未来プレゼントのサービスを利用することはできますか?
A. ご利用にあたって、ご本人さま確認をさせて頂きます。 また、申し訳ありませんが、未成年者・成年被後見人・被保佐人のかたなどはお申し込みできません。 詳細は約款(第4条)にてご確認下さい。
Q.途中で解約できますか?
A. はい、一年以上のご契約をされているお客様は解約した時点で、残金をすべてお返しいたします。 お手数料も一切かかりません。ただし、初年の一年分につきましては、ご返金できません。 また、お届けのキャンセルは、10日前までとさせていただきます。

お電話でのご相談・お申し込み

お電話でのご相談・お申し込み

お電話受付時間 : 11時~20時

このような特殊なサービスですのでお申込みの際、ご質問・ご不安があることは当然です。
未来プレゼントでは、可能な限り、お客様に直接お会いし、ご希望・ご依頼をお伺いしたいと考えております。